ムーアの法則、インテル自らが成り立たなくなったと静かに宣言

ムーアの法則、インテル自らが成り立たなくなったと静かに宣言
いつかはそうなるわな 今まで、よく頑張ったと逆に思うよ
今のPCを見ると20年前とは大違い

20年前の小型商用機(IBM AS400クラス)でやっていた事が、WS のApple Mac Proクラス(最上位設定)で実現可能なのだから。 SSDの存在が非常に大きいとも思うけど。

そのせいで一昔前のDB アプリMS ACCESS程度の物がクソだと思っていたのだけど。
最近では利用価値が上がっていると思う。
特に、FileMaker ServerとFileMakerは自分の中では評価が上がった。

ビジネスで利用出来るレベルに充分なったと思っている。
ビックデータクラスではわからないけど、中小企業の利用レベルではMac ProにFileMaker Serverをほりこむだけで充分に成果を出せると思う。

実際にMac ProもFileMakerも使っている「自分の見解」としてだけどね。
これ以上のCPUの加速はそれほど期待していないかもしれない。
今後は周辺のLSIに目を向けた方が利口かもしれないですね。

iOS向け「ATOK」の最新バージョン公開 - 「フラワータッチ」入力に対応
わかるんだけどさ・・・。 
ジャストシステムは「一太郎」などの製品群をタブレットに移行した方が良いと思うけどな。
Windows市場がそこまで期待できるとは思えないんだけどね。
AndroidやiOSなどの市場開拓をもっと積極的にやった方が良いと思う。

パナソニック、法人向け堅牢タブレット「TOUGHPAD FZ-M1/FZ-G1」にCore m5/i5搭載の新モデル
う~ん、パナソニックなぁ・・・。 商品は悪くないと思うのだけど。
これはそんなに良いとは思えない

ぶっちゃけ、事務所で使うならノートパソコンの方が便利だと思うんだよね
外出先で使うならiPadの方が良いと思うし

普通のビジネスシーンで利用するならそういう一般的な機器になると思うんだよね。
iPad Pro(旧モデル)のサイズはビジネス利用で充分だと思う。

パナソニックはIBMにOEM供給していたIBM 5550時代は良いビジネスだったんだろうと思う。
PS/2をIBMが販売した時にIBM PS/55を国内で販売したわけだけど。
あれってパナソニックからのOEMだったのだろうか
価格をもっと抑えていればすごく売れたと思うけどね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック