色々、思うこと・・・雑談w

[GDC 2016]PS4のゲームをMS-DOSに移植? 8bit風アクション「Retro City Rampage」開発者が21世紀におけるDOSゲーム開発を語った
良いね! 楽しそうだ 俺もたまにこう言う事が無性にしたくなる
まぁPC98も健在だしね

ただ、和製ゲームぽいのをIBM PCで処理させてみたいってのもあるんだけどね。
画面的には640x400のPC98の解像度はないけど、PC88くらいなら持っているからなぁ(EGA)

ただ、i80486じゃなくてi80286で再現して欲しかったな
i80486だとDOSの末期。 結構、PCの処理が速いんだよね。

DOS時代と言えば、i8086 or i80286が主流というイメージなんだよね~。
この世代のPCが結構、名作ゲームを生んでいるんだよね
特に「日本では

確かに、今の最新ゲームはグラフィックスは良いんだけどね~。
たま~に、DOS時代のゲームがとても懐かしく思える時があるんだよね。

ガラケーで手一杯だった妻は「iPhoneとの100日戦争」を勝ち抜けたのか?
う~ん。 自分がスマホにして一番喜んだのがGPS機能だったんだけどな
仕事で出張先とかで一番頼りにできるアプリだった
てか、あれがガラゲーからスマホに切り替えた最大のメリットだったと思う。

自分はそもそも携帯電話でネットとかメールを一切しないんだよね~
その為にiPadを持ち歩いている
iPadで期待する機能は、電子書籍・GPS・ネットサーフィン・メールこれだけあれば俺は満足
で、iPhoneは電話だけ(なので最近は高すぎる気もしている)

ファイルメーカー、2016年7月開催の開発者カンファレンスの詳細を発表
これな 確かに便利だわ
カード型DBだった頃は、目にも止めなかったんだけどね

MS ACCESSより多機能だな 大規模になると性能要求に疑問は出るけど
SSD時代だからなぁ~ 個人向けDB程度なら十分に耐えれる。
Web機能もあるしね タブレット単体でも使える(FileMaker Go)
JAVAやPHPもサポートしているしね

中小企業になら、やっと薦められる製品になったなぁ~ と思うね。
SSDに実装するなら中小企業の規模なら十分に対応できる。
Mac Proに入れておけば、問題なし

期間業務をIBMで利用している企業もODBCでIBM RDBMSと繋げてしまえばWEB DBとして利用可能だしね。
使えるDBに成長したなって思えるようになったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック