アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ソラのブログ
ブログ紹介
思いつくままに。
そういうブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
DOS/VとTurbo C/C++
DOS/VとTurbo C/C++ PC98全盛期の時はMS-C/C++にしろTurbo C/C++参考書籍はPC98 1色でした まぁ、だからどうしたと言われても困るんですが DOS/Vに特別問題があった訳ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 20:20
IBM PC/AT(5170)のCG製作は大変だったろうな。
IBM PC/AT(5170)のCG製作は大変だったろうな。 IBM PC/AT関係のVRAMを色々調べていて・・・最近わかったことだけど IBM PC/AT(5170)でCG作るのは大変だったろうなって事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 20:55
オンラインストアなどで物を売るシステム
最近のコンピュータはクラウドの発展に伴って、オンラインストアで物を売る事が主流となってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:52
Appleのこの戦略はうまくいくかもしれない
アップル、9.7インチiPad(無印)発表。3月25日注文開始、3万7800円から。iPad Air 2後継 Appleのこの戦略はうまくいくかもしれない 正しい方向だと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 05:02
続 Excel2016 (Win版とMac版)
思うにMacで業務ソフトを構築するならExeclが一番手っ取り早い FileMakerという意見もありそうだけど、簡単なのはExeclだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 04:05
Execl2016 結局のところ
Execl2016の拡張機能・・・Execlアドイン これが駄作というか、中途半端すぎなんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 04:40
電子書籍を2冊購入した。
電子書籍を2冊購入した。 電子書籍を2冊購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 04:28
3月も半ばなので
3月も半ばなので もう3月も半ばなので、4月のカレンダーを用意しないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 04:44
雑談
授業を爆速でオンライン動画化、静岡大学がマイクロソフトと手を組んだ理由 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 05:38
我が家の不幸なWindows Software達
我が家の不幸なWindows Software達 一太郎を導入しているのに、殆どつかわないのはどうか という事で一太郎を使ってブログの内容を書いてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 07:01
あまりにもくだらん話題が多いよね。
ネットで誰でも自分の本屋が開ける 講談社が電子書籍販売プラットフォーム「じぶん書店」を立ち上げ はは、自分書店らしい 笑ってしまうな まぁ、アイディアなんだろうけど 確かに中古書店に持ち込むより高く売れるかもしれないけどね 自分は極力書籍は電子書籍にする事にした。 古本を売っても2足三文だよ。 自前で出版するならAmazon KindleやiBooksで十分だよな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 01:24
もう、鬱陶しい
税務署に確定申告に行ってきましたよ  毎年の事ながら面倒くさい しかも、自分に落ち度があって役所まで2往復 自業自得だけど・・・。 疲れたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 07:02
Visual StudioとUnity
MSがVisual Studioの最新版を提供したのでUnityをInstallした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 09:30
HPからWindows10のドライバーをDL
どうも最新のWindows10にしておけば、ドライバーは最新になっているわけではなくHPのサイトからDLしないといけないみたいだ (相変わらず変わってないな...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 21:29
色々、雑談
色々、雑談 運営側もスポンサーも全然気がついていないのだろうな 広告が全部非表示になっていることを わかって大慌てという所か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 00:40
オンラインビジネス ネタ
シッピーノ なるほど 着目点はVery Good 世の中の需要にドンピシャ 問題は出荷数に応じた従量課金制 月額1万円~。 ここは厳しそうだな 着目点は完璧なんだけどね どれくらい契約が取れているのか 知りたいものだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 01:30
SHIPPINNO
SHIPPINNOだぁ なんだそれ と読んでみると面白いじゃないか オンラインショッピングをビジネスとしている企業は喜びそうだな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 03:31
色々雑談。
米での雇用「すでに8千人実現」 SB孫社長がPR いや、日本の雇用を増やしてあげてくれよ アメリカの雇用の話なんてどうでも良い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 18:57
macにEmacsを入れてみた
macにEmacsを入れてみた 我が家のMacにEmacsを入れてみた う〜んVIMの方が良いかもしれない 俺の好みとしてはだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 09:37
一太郎をバージョンアップしたんだけど
一太郎をバージョンアップしたんだけど 一太郎をバージョンアップしたんだけれど 毎回色々なおまけを送ってくるんだよね ぶっちゃけ嬉しくないんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 12:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

ソラのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる